ペットロス †_(´•ᴥ•`*)β.。.:*・゚16y/6m/4d/15h/40mi

ペットロス/愛犬とのお別れの 記録 ♡´•ᴥ•`♡

あれから 2年

 

 

 

 

2017/3/5の 明け方のころ

身体全体で 呼吸して

小さな弱った身体が

大きく膨らんでは 浅く吐いて

 

穏やかに 眠っているように見えるときは

呼吸が止まっちゃったんじゃないかと

慌てて お腹に 耳をあてて

 

そうこうしているうちに

ゆっくり眠ることも出来ないようで

意識は朦朧としながらも 目を開けたりもした

 

呼吸は 小刻みになり

もう 自力では動くこともなくなっていた

それでも 静かに 眠っているような様子で

 

朝を迎え

病院に駆け込む時には 

目には 輝きはなく

呼吸も 口呼吸が混じり

息をする度に 肋骨が浮き上がるほどだった

臥せった体勢も無理になり

横になるしかできず 

ただただ 苦しそうで苦しそうで...

 

 

✾✾✾

 

 

2年の間

ろぼこと 心の対話をしない日は

一日もない

毎日思ってるし

毎日寂しいし

毎日悲しいけど

毎日一緒にいたときの喜びも

蘇ってる

 

 

最近

また ろぼこと一緒に暮らしたいなぁ

と ふと思うこともあるけど

 

他のチワワを迎えればいいということでもないし

かといって

ろぼこが戻ることもない

 

 

 

だから

より一層 思い出を

じっくりじっくり

鮮明にたどっては

やっぱり ろぼちゃんは

世界一の 最高に可愛い犬だった

(*ᵕᴗᵕ)ウンウン

と 改めて

ろぼことおかあさんの出会いの

奇跡と 大切さを噛みしめるのです

 

 

 

2年かぁ

長いとも短いとも 感じないなぁ

いつも ろぼこがいると思ってるから

姿がないことは 受け止めてても

ひとときも

かたときも

離れたと思ったことはない

 

 

 

ろぼちゃんが死んで2年

今日も ろぼこと

あの日のことも 元気だった全部のことも

おかあさんと過した全ての思い出を

お話しようね

 

 

 

 

(´・Д・)」💬( ´ᵒ̴̶̷ᴥᵒ̴̶̷` )ෆ⃛