ペットロス †_(´•ᴥ•`*)β.。.:*・゚16y/6m/4d/15h/40mi

ペットロス/愛犬とのお別れの 記録 ♡´•ᴥ•`♡

ろぼちゃんの命日❁⃘4年目

 

 

 

 

 

ろぼちゃんが 死んだ日

死んでから 4年経ちました

 

 

 

 

 

また

寒いような 暖かくなってきたような

風が強い日が多くて

陽射しが明るくなってきて

陽も長くなってきた

この季節が来たね🌸🌸

 

 

 

ろぼちゃんが いない日常が

当たり前になってきたし

板についてきました

 

 

そして

ろぼちゃんは いつだって

一緒についてまわってきてるんだと

いつだって 傍らにいて

おかあさんに甘えたり

おかあさんを応援したり

変わらず 一緒に生きているんだ

そんな感覚も

当たり前になってきました

 

 

 

 

 

 

 

茶と黒で

柔らかく 温かい

ふくふくと 呼吸して 

何も言わなくても

そこに 在る 命、姿かたち

 

 

 

生き物が生きてるってことは

単なる 入れ物に魂が入ってる

そこに それぞれの生きる道がある

入れ物には 寿命があり

生きるもの全て

いつかは 死がおとずれる

そういう 割り切った考えも

当然 できる

 

だからといって

入れ物が 朽ちてしまったところが

全ての終わりとも

思わない

 

 

 

 

 

けど

やっぱり

 

 

 

 

あの 柔らかく温かい

茶と黒の ろぼちゃんの入れ物ごと

ろぼちゃんが 大好きだから

 

 

 

小さな ちびちゃんに

触れられないのは

目が合わせられないのは

とっても

寂しいなぁ と

おかあさんは 思うよ

 

 

 

 

 

 

 

ろぼちゃんと一緒だったことは

おかあさんにとっても

ほんとうに 奇跡のような

ありがたい経験だったから

 

 

 

今日も

ろぼちゃんに

ありがとう🥰と 胸に手をあてて

想いをこめます

(´•ᴥ•`)❥·・❥·・❥·・❥❥»