ペットロス †_(´•ᴥ•`*)β.。.:*・゚16y/6m/4d/15h/40mi

ペットロス/愛犬とのお別れの 記録 ♡´•ᴥ•`♡

ろぼこの座席

 

先日

おかあさんの車を

車検に出しまして

車内の 邪魔になるであろうものや

個人的なものや

ゴミなんかを 撤去し

引き渡すんだけど

 

その 個人的なもので

邪魔になるであろうものに

ろぼちゃん用の座席ハウスがあって

 

 

 

おかあさんは

どこへ行くにも 可能な限り

ろぼこを助手席に乗せて 

移動したり お出かけしたりしたねぇ

ろぼこは おかあさんの元に引き取られる時から

車に乗ってきた子だから

車への抵抗は皆無で

一緒に乗って出かけるのが当たり前の子だった

 

最後に車に乗ったのは

死んでしまうその日に

お医者さんへ行くとき

 

ハウスに座ることもなく

おかあさんの母に抱かれながら

もう意識もないまま

日差しを浴びて 眩しそうだった....

 

 

 

 

ろぼこが死んで 1年と1ヶ月

そのハウスは 意味もなく 置いてあるだけで

もう ろぼこが乗ることはないんだけど

おかあさんは ろぼこが居たときと

寸分違わない気持ちで

戻った愛車の

元あったところへ戻した

 

ハウスをなくしてしまうなんてこと

考えるに至らない

 

 

なんの目的も理由もなく

いまも ろぼこの座席として

ハウスは 置かれている

ろぼちゃんが居た頃のようにね

(^ω^)

 

 

 

 

姿かたちのないろぼこだけど

おかあさんの意思で ろぼこの存在自体は

いまなお そこに在るようにしている

 

死んだ事実は 受け止めてるし

悲しみは 去ったけど

一緒に居た事実は永遠だから

おかあさんの思い出を

いまもずっと

毎日毎日

ろぼこの居た あらゆる場面に

投影させて まるで生きていた頃と変わらず

一緒に 暮らしているんだよ

 

f:id:chococo8:20180412180317j:image

f:id:chococo8:20180412180328j:image

15年くらい前の写真

おじさんみたいなのが

助手席から覗いてる

(๑´∀`๑)ヶラヶラ

(ろぼこは女性です 笑)

 

 

 

 

 

いつも一緒(*´・ω・)(・ω・`*)ネー