ペットロス †_(´•ᴥ•`*)β.。.:*・゚16y/6m/4d/15h/40mi

ペットロス/愛犬とのお別れの 記録 ♡´•ᴥ•`♡

3月5日 ✾ろぼちゃんの死んだ日✾

 

1年前の 今日

ろぼちゃんは 死にました

15:40 天に昇っていきました

 

 

前日から 突如具合を崩し

朝になる頃には

呼吸するのが精一杯で

目を開けたり 動いたり

意思疎通をはかることもできなくなっていました

病院に連れていくと

心臓に問題が出て

肺に水が溜まってる状態だったそうです

利尿剤を注射して

肺の水がおしっこで出れば少しは

呼吸が楽になるから と 注射を打って帰宅しました

おしっこはでなかったものの

少し ろぼこらしい表情が戻ったように感じました

おかあさんの出勤が 15:40

それまでに おかあさんが 少し見えなくなると

うぉ~んと 呼んだそうです

おかあさんが なでて 仕事に行くことを告げると

きゅぅ~...と言って おかあさんを呼び止めて

突然 起き上がりました

そして 次の瞬間 呼吸困難に陥り

がぁがぁ と 必死で息を吸い込もうと苦しそうでした

おかあさんは 咄嗟に抱き上げ

ろぼこ!ろぼこ! と 名前を呼び続けました

先生に 電話をかけ 状況を伝えながらも

手の中で ゆっくりと 力の抜けていくのを感じました

苦しそうに 身体中で力んで 呼吸していたのが

徐々に たらりとなり

息を吸うために 全開にしていた口元からは

小さな舌が どんどん 伸びて 横から垂れてきました

目は開いたままで  白濁して白っぽかったのに

どんどん 黒味を増し 最後は真っ黒になり

そして 光を失いました

大きく開いた口元から

目に見えるかのように

魂が抜けていくイメージが目に浮かび

ろぼこ!行かないで!!行っちゃ嫌だ..!と

必死に繋ぎ止めようとしました

おかあさんの手の中で ひとつの命が 天に昇っていってしまうのを しっかりと感じました

しっかりと 見届けました

呼吸困難になって 先生に電話して 昇天するまで 

ものの 2、3分のことです

 

その後 そっと 寝ていたベッドに下ろし

まだ温かいろぼこに手を置いて

本当に 死んじゃったのかな

実はまた 小さく息をして モゾモゾするかもな

呼んだら 口閉じてこっち見るかもな...

でも 本当に 死んじゃったのです

もう 二度と おかあさんの呼びかけに応えてくれることはなくなったのです

 

 

ろぼちゃんが 死にました

おかあさんの手の中で

16年半の 命を終わらせて

天に昇りました

 

 

あれから一年

おかあさんがろぼこを思わない日は

一日もないんだよ

ろぼこも おかあさんのそばにいるよね

いまだって 世界一 大好きな犬だよ

おかあさんには ろぼこしかいないよ

 

これからも

一緒に 一所懸命生きていこうね

 

...それでも おかあさんは

毎日 ろぼこに会いたくて仕方ないよ

ろぼこ...

ろぼこ...

ろぼこが 戻ってきてくれたらいいのにぃ

 

 

♡(´´•ᴥ•`)ノ"(._.`) †_(´•ᴥ•`*)β.。.:*・゚