ペットロス †_(´•ᴥ•`*)β.。.:*・゚16y/6m/4d/15h/40mi

ペットロス/愛犬とのお別れの 記録 ♡´•ᴥ•`♡

回想

 

去年の今頃..

今までになく 急に具合が悪くなって

下痢をして 目も見えず うろつき回り

ごはんも食べれず おやつを少し齧って

呼吸も荒く 横たわってばかり

ベッドから トイレに出てきても

おしっこも出ず

シートの上でくるくる旋回するばかり

そのまま 足がおぼつかなくなり

ベッドに横たわると

とうとう立ち上がることもなくなった

水はスポイトで 口に流すけど

舌で受け取ったり そのまま 垂れ流したり

眠ることもできないみたいで

ただ 苦しそうに荒い呼吸をしている

 

おかあさんは

あぁ、もうろぼちゃん死ぬんだな..と思うと

涙が頬をつたって でもやっぱり

一縷の望みはあるかもしれない..と

自分に言い聞かせて

ずっと眺めてはゆっくりなでてやりました

小さな命が 最期 必死に精一杯生き抜こうとしている

おかあさんも ぐっすり眠れず

朝を迎えることになります

 

3/1には 大量に買い溜めた

ごはんやおやつ シートやおむつ

これからも ろぼちゃんとの

変わらぬ暮らしがあると 微塵も揺るがず

いつものとおり 買い置きしたものです

お年寄りだったから

元気ハツラツってこともないけど

そんなに大きな変化は感じず

何食わぬ感じで スタートした 2017年3月

 

あっという間に

気がついたら あれよあれよと

ろぼちゃんとの最期に

対峙しなければならなくなりました

 

1年前

夜が明け 3月5日

勇姿が旅立つ時を迎えた日でした