ペットロス †_(´•ᴥ•`*)β.。.:*・゚16y/6m/4d/15h/40mi

ペットロス/愛犬とのお別れの 記録 ♡´•ᴥ•`♡

2017年

 

ろぼちゃん

今日で 2017年も終わりだね

去年の今頃は

歳とったろぼちゃんと 

次の年も一緒にゆっくり過ごすだろう

一緒に年越して 17歳の誕生日も迎えて

その次の年も一緒にいれるかな

って ぼんやり思ってた

ろぼちゃんと一緒の年越しが最後だなんて

考えもしなかったよ

 

寒い季節に 小刻みに震えるろぼちゃんを

毛布で包んだり ヒーターであったまったり

膝に乗せ 腕に抱いて

寒がらないよう 温めてあげるのが

おかあさんの 毎年の恒例のお世話だった

思い出すと ろぼちゃんの柔らかさ 温かさ

小ささ 可愛らしさ..いまも 一緒にいるように

鮮明に感じられるよ

 

ろぼちゃんのいない 冬も半ば

毎日 寒いよ

ろぼちゃんがそばにいなくて

とっても

とっても

寂しいよ

 

2018年

ろぼちゃんが 生きてたら

18歳になる

今年 死んじゃったんだな..

死んじゃうと 思わなかったな..

まだ1年経ってないんだな..

 

 

胸に手を当てて

そっと 思うよ

ろぼちゃん 来年もよろしく

ずっと 一緒ね

💜💜💜