ペットロス †_(´•ᴥ•`*)β.。.:*・゚16y/6m/4d/15h/40mi

ペットロス/愛犬とのお別れの 記録 ♡´•ᴥ•`♡

一ヶ月

 

大事な ろぼこが死んで 一ヶ月

あっという間に 一ヶ月経ちました

 

まだ これといって何も変えれず

ろぼこのものも 置いてあるままです

 

仕事が忙しくもあるし

身体がしんどいのもあるし

用事がないわけでもない

日々の生活は続いてるしね

 

でも 時間がないわけじゃないのに

部屋で ボーッとどうでもいいことして

無駄にしてばかりいる

そんな おかあさんも とうとう

重い腰を上げ 役所に出向くことにしました

 

ろぼちゃんが 死にました。と

登録解除に 行ってきました

最後に届いた 狂犬病注射のお知らせハガキ

うっかり持っていったら 回収されちゃった..

ろぼちゃんへの 最後のハガキだったのに

悲しかった..(。í _ ì。)

鑑札は忘れちゃったので 手元に残ったよ

 

季節も変わり

おかあさんは 毎日仕事して ごはん食べて眠って

日々過ぎ行くのを続けてるけど

ろぼちゃん というスペースだけ

ポカーンと穴があいたままだよ

死んじゃったこと 受け入れているけど

だからこそ 穴が塞がることはないんだって

必死で ろぼちゃんを思い出すよ

 

ろぼこが 生きてきた証が どんどん消えようとも

おかあさんの記憶で

空いてしまったスペースを

埋めていかなきゃ

これから ずっと ずっと