ペットロス †_(´•ᴥ•`*)β.。.:*・゚16y/6m/4d/15h/40mi

ペットロス/愛犬とのお別れの 記録 ♡´•ᴥ•`♡

2週間 そして 17回目の

今日で ろぼこが死んで 2週間が経ちました

おかあさんは

まだ 苦しみと安堵を行ったり来たり

行き場のない思いに 翻弄される毎日です

 

ろぼこへの 後悔と懺悔の日々

その気持ちを 誰にも話せず

胸が締め付けられて のた打ち回りそうです

だから 毎日毎日

心の奥に寄り添っている ろぼちゃんに 話しかけます

ろぼこの去った日々は 想像以上に苦しいです

おかあさんの部屋も ろぼこの持ち物も

あの日から まったく変わっていません

平気なふりをしていても

立ち止まったまま おかあさんは 動けずにいるんです

 

昨日 ろぼこに 葉書が届きました

f:id:chococo8:20170318135652j:image

17回目の 注射のご案内

おかあさんは 毎年毎年

3月になると これが届くのが ちょっと 楽しみでした

ろぼこが おかあさんの娘として

この世に存在している証だから

ろぼこは 病院に行っても注射しても

おりこうさんすぎて 先生にいっつも褒められて

おかあさんは 誇らしかったし 

おかあさんを 心底 信頼しているろぼこを見ると

おかあさんが ずっとついててあげなくては! と

決意を あらたに 愛おしさが増すんです

 

そして おかあさんは

この葉書が届くと 毎回 ろぼこに 報告します

「ろぼこー! ろぼこに 葉書がきてるよー!」と

葉書を見せると においをかいで

´•ᴥ•`??「こりゃ 食べ物じゃないな」となりながらも

おかあさんに 呼ばれた喜びで

すっごく 嬉しそうにする 

笑顔で おかあさんを 見上げます

今年で 17回目の注射だった

けど

もう ろぼちゃんには 必要ないものになりました

16年続けた 春の病院通いは

ろぼこの死んだあの日が 最後となりました

 

おかあさんは

ろぼこの 死亡届をまだ手続きに行っていません

鑑札をもって ろぼこがいなくなりました。と

伝えにいくのが つらくて 行けないでいます

 

少しずつしか 動き出せないおかあさんだけど

まだまだ 一緒に 乗り越えていこうね

ろぼこ

 

✩⋆*✩⋆*✩⋆*

 

その🐾を離さないでね (((*´•ᴥ•`)-oo-(*・ω・)