ペットロス †_(´•ᴥ•`*)β.。.:*・゚16y/6m/4d/15h/40mi

ペットロス/愛犬とのお別れの 記録 ♡´•ᴥ•`♡

切り替え🔛

天気の良い日も続き

暖かく感じる日も増え

気持ちも 落ち着いて 自分の置かれてる状況を

冷静に 判断できるようになってきました

 

後悔にも飲み込まれるし

寂しさに打ちひしがれるし

思い出に浸って 笑ったり泣いたり

仕事に気力が 向けられなかったり

周りの人に 当たったり 支えられたり

 

でも

そうこうしているうちに

余計な感情や 考えで

大事なろぼことの 思い出が 消え去りそうで

ふと 不安になります

こんなとこで 混乱してる場合じゃない

 

ろぼこと おかあさんの別れは

決して 悲しく不幸なものではなく

来るべくして 来た 単なる現実で

最期の状況を思えば 

これは 理想的で幸せだったと思うんです

 

ろぼことのお別れを記そうと思った大半の理由は

思い出を 忘れないように刻みたかったから

だから

これからは おかあさんの感情より

ろぼちゃんの 可愛かったこと

おもしろかったことを

おかあさんの 記憶から薄らぐ前に

少しでも多く 書き留めていけたらと思います

 

昨夜 やっと

クローゼットの奥から

ろぼちゃんのアルバムを引っ張り出し

眺めては 思い出していました

こうして 少しずつ

環境も心も 整理していかなくちゃ

 

いまだ ろぼこの生活は止まったまま💦

f:id:chococo8:20170315212925j:image

あっという間だった最期は

全く予期できず

買い貯めた トイレシートや パウチのごはん

いなばの ツインズシリーズが

最後の数ヶ月の 大のお気に入りだったよ

♡٭*(ृ '꒳' ृ)

f:id:chococo8:20170315213217j:image

 

少しずつ 少しずつ

ろぼちゃんの 愛用グッズは消えていくけど

ろぼちゃんが おかあさんの中から消えることは

この先 なにがあっても

絶対 ないんだからね!   ❤︎´ ³)`ᴥ')チュッ・.。*・.。*